メニューボタン

婚活パーティーで起きた服装によるまさかの出来事

私が初めて参加した婚活パーティー

婚活パーティー
私が初めて参加したのは、今から2年前。
会社の先輩の友人が主催するパーティーでした。
男性参加者が急に2人行けなくなったとその友人から先輩に連絡があり、丁度その場にいた彼女がいない私と同僚の二人に白羽の矢が立ちました。
困った事に私達の返事も聞かれず、半強制的に参加させられたものです。
そのパーティーはカジュアルなものと最初に明記されていて、服装などの指定が一切なし。
かしこまった婚活パーティーではないのでお気軽にお越しください、としか聞いていなかったのもあって、友人と一緒に普段のラフな格好で出席しました。
丁度その3ヶ月前に同僚は彼女と別れていたので、ちょっとした気晴らしくらいにはなるかな、と軽い気持ちでの参加でした。
結婚活動
その時の服装は、私が黒のハイネックにジーンズと革のジャケット。
同僚は、ポロシャツに細めのチノパン、カジュアル系ブレザー。
まさに普段着でした。
しかし…会場について愕然。
会場内にいる男性は全員スーツ姿でした。
ここで同僚と共に、しまった!やってしまった!と後悔しましたが・・・時すでに遅しです。
女性はまだ綺麗系カジュアルな服装の方がいたので、完全に浮くと言う程ではありませんでしたが、全体的にスーツ姿の人が多かったので、他の人から見ると完全に浮いていたかもしれません。
自己紹介などで男女別に分けられると、やはり悪目立ちしていたと思います。